☆お知らせ☆

突然ですが、ブログを移転することにしました。

うさぶる暮らし:http://rabibull.exblog.jp/

2012年からは、こちらのブログでマイペース(すぎないよう)に更新していきたいと思います♪

大変、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(^^)





みなさんが健康で幸せな1年でありますように。
ぽちっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




ゆるオフ

かなり久々の更新となってしまいました(汗)

1ヶ月前のこと・・・
11月20日、ゆるオフに参加してきました!
実家の父と母に連れていってもらうことになり、19日の夜から実家にお泊り♪
久々の実家に興奮気味の地蔵。
地蔵にとって父はマッサージ師。
父の前で座りマッサージを要求(笑)
IMGP6169[1]

IMGP6172[1]
しばらくすると、疲れてぐっすり。

IMGP6278[1]
そして20日!ゆるオフ初参加!場所は、お台場の潮風公園☆

ブルドッグ中心のオフ会だけあって、貫禄あるブルちゃんがいっぱい♡
もちろんフレブルちゃんも♪

IMGP6184[1]

IMGP6191[1]

IMGP6270[1]

IMGP6275[1]

IMGP6281[1]

IMGP6307[1]

IMGP6224[1]
集合写真の様子。

IMGP6208[1]
地蔵、きょとんとしてる(笑)

IMGP6225[1]

IMGP6231[1]

IMGP6236[1]

IMGP6246[1]

IMGP6252[1]

IMGP6264[1]

IMGP6261[1]

IMGP6355[1]

IMGP6341[1]

IMGP6334[1]

IMGP6308[1]

IMGP6371[1]

IMGP6368[1]

IMGP6327[1]
地蔵よりBIGなブヒちゃん。
なんと19キロだそうです!!
地蔵より大きい子を見たの初めてで感動♪


いっぱいお話して楽しんで、可愛い子ちゃんを見て癒されて大満足(o^―^o)
人がいっぱいで、たくさん可愛がってもらい、地蔵も満足そうでした♪





次回もイベント編!
ぽちっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

耳とヘルニア

10月初めのこと。
地蔵が顔を右に傾けたり、耳をブルブル振ったりと耳に違和感がある様子。
見た感じ、右耳っぽいかんじ。

病院で見てもらったところ、右耳がかなりヒドイ状態・・・
炎症して、耳の通りが狭くなってしまったみたいで(汗)
なので右耳だけ、すごく聞こえにくい状態みたい。
しかも狭くなってしまったのは、元に戻るのは難しいらしく・・・
元々アレルギーがあって、そこに細菌感染して炎症を起こしたとのこと。
その炎症により、どんどん通りが狭くなってしまったみたい。

だから名前を呼んでも反応が薄かったんだね(泣)
もっと早く気付いてあげれたら。
ごめんね(><)

IMGP5559_convert_20111013232116.jpg

今は、1日置きの薬を続けてます。
耳は感染症や病気を引き起こしやすいので、それが1番怖いみたい。
早く良くなることを祈るばかりです!

IMGP5588_convert_20111013232152.jpg



そして、その数日後ぱーるが・・・

突然、後ろの右足をかばい始め腰を右に曲がらせて右寄りに歩き始めました。
1年前に後ろの右が脱臼しやすいと言われていたのですが、それだけじゃなさそう・・・

病院での診断結果はヘルニアとのこと。
まだ軽度でレベル2なので痛み止めを1週間飲ませ、その後は様子見。
診察から2週間経ちましたが、いつもの様に歩けるようになってきました(^^)
ただ、ヘルニアは、徐々に症状が出てくるのではなく、突然症状が出てくるみたいです。
ある日突然、急に歩けなくなったりする可能性も・・・
なので油断は禁物です!

IMGP5593_convert_20111013232213.jpg

最後に、遠山の金さんを・・・

IMGP5602_convert_20111013232258.jpg

気付いたら、こんな格好に(笑)
なんでこんなことになっちゃたんだ!?
せっかくの洋服が伸びちゃうよー(汗)

それにしても、情けない顔だねー(笑)





オフ会の季節だねー♡
ぽちっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PEACE BULLさん

またまた、お買い物してしまいました(´▽`*)

ピースブル

PEACE BULLさんの秋物新作が出たので買っちゃいましたー♪

ポップ3

ポップなデザインを持っていなかったので初挑戦。

ポップ1

袖が長くてパジャマみたーい☆

ポップ2

なかなか似合ってる♡

ポップ4

もうひとつは、ノルディック柄。
こちらも初挑戦!

ポップ5

レッドとグリーンがあったんだけど、地蔵はレッドのイメージだったので♪

ポップ6

なんか、いいとこの坊っちゃんみたい(笑)

やっぱりPEACE BULLさん好きだわー♡

ブヒたちの過ごしやすい季節到来!
可愛い服を着て、いっぱいお出かけしたいね(o^―^o)





今年も、あっという間・・・
ぽちっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

masishu-さん

ずっとずーっと欲しかった念願の物が届きました!!

ストラップ3

masishu-さんのストラップです♡
すぐにオーダーストップになってしまうほどの人気でオーダー再開をずっと楽しみにしていました!
そして、ついにゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ
(1ヶ月程前に届いたのですが、なかなかアップ出来ず。。。よねこさん、すみません(。>д<。))

↓コチラの写真を送り♪

ストラップ2

出来上がったストラップがコチラ♡↓

ストラップ1

みんなそっくり!!
色合い・雰囲気・表情、すべてが似ていて動き出しそうなかんじ♪
ほんと感動ですっ!!
付けるのが、もったいないくらい!!

地蔵も喜んでいます(o^―^o)
ストラップ5

誰のストラップを何に付けるかで迷っています(笑)
それを考えるのも楽しいんだけどね(^^)

大切に大切に使わせて頂きます♡
本当にありがとうございましたー(´▽`*)





地蔵18キロ→17.2キロのダイエットに成功!
頑張った地蔵に、ぽちっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

