アレルギー

地蔵は、植物系のアレルギー・食物系のアレルギー・環境系のアレルギーを持ってます。

最近は花粉の影響か、顔を掻いたり足を舐めたりがヒドイです。。。

なので薬を塗ることに。

でも薬を塗った後に足を舐めちゃうのでカラーを購入。

ボンくんママのbon*mamさんにサイズなど相談してポンポリースのウィンドウエリザベスカラーに決めました。

カラー1
変なものを着けられて、ふて寝しています(笑)

カラー2
サイズも良く、このカラーはあまり嫌がらないし迷彩柄が地蔵に合っていて良いお買い物が出来ました(^^)

bon*mamさん、ありがとうございました♪





ごはん食べた後は、壁に顔をこすりつけたり足を舐めたり。。。

お散歩後も、顔を掻いたり足を舐めたり。。。

地蔵は顔と足のみに症状が出ます。

アレルギー、上手く付き合っていくしかないのですが難しいですね。

情報交換とか出来たら嬉しいです。





日々勉強!
ぽちっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







スポンサーサイト

Comment

No title
地蔵くん、エリザベスになってしまったのですね。。
うーん、嫌だよねぇ。
でも何かすごい良さげなエリザベスカラー!
鶴瓶も最近すっごい指の間や肉球を舐めます。
この前病院でクスリを塗ってもらいました。
アレルギーかは分からないんです。
地蔵クンはアレルギー検査とかしたんですか?
早く良くなれー!がんばれー!!
wakiさん
このカラー良いです♪
ただ、あんまり嫌がってないけどストレスになってるのに変わりはないので出来ればカラーはつけたくないんですけどね(><)
鶴くんもですか。。。
地蔵はアレルギー検査しました。
検査しておくと、対処しやすいので良いですよ(^^)
地蔵は、たくさんの項目に陽性が出たので大変ですが。。。
少しでも良くなってくれると良いんですが。
頑張ります!ありがとうございます!
No title
地蔵くんそんなにアレルギーあったんですね(驚!!)
でもカラー嫌がらずにいてくれると、私も嬉しいです☆笑
ちなみにボンもこのカラーだと嫌がらないです♪
透明だから周りが見えるし、硬いカラーみたいにカツカツ当たらないからストレスも少ないのかな(^^)

bon*mamさん
そうなんです。。。
いろんなものに陽性反応が出てるんです(泣)
確かに他のカラーよりストレスが少なそうです♪
このカラーだとぶつかっても無理やり通ってますね(笑)
Comment Form
公開設定

