耳とヘルニア

10月初めのこと。
地蔵が顔を右に傾けたり、耳をブルブル振ったりと耳に違和感がある様子。
見た感じ、右耳っぽいかんじ。

病院で見てもらったところ、右耳がかなりヒドイ状態・・・
炎症して、耳の通りが狭くなってしまったみたいで(汗)
なので右耳だけ、すごく聞こえにくい状態みたい。
しかも狭くなってしまったのは、元に戻るのは難しいらしく・・・
元々アレルギーがあって、そこに細菌感染して炎症を起こしたとのこと。
その炎症により、どんどん通りが狭くなってしまったみたい。

だから名前を呼んでも反応が薄かったんだね(泣)
もっと早く気付いてあげれたら。
ごめんね(><)

IMGP5559_convert_20111013232116.jpg

今は、1日置きの薬を続けてます。
耳は感染症や病気を引き起こしやすいので、それが1番怖いみたい。
早く良くなることを祈るばかりです!

IMGP5588_convert_20111013232152.jpg



そして、その数日後ぱーるが・・・

突然、後ろの右足をかばい始め腰を右に曲がらせて右寄りに歩き始めました。
1年前に後ろの右が脱臼しやすいと言われていたのですが、それだけじゃなさそう・・・

病院での診断結果はヘルニアとのこと。
まだ軽度でレベル2なので痛み止めを1週間飲ませ、その後は様子見。
診察から2週間経ちましたが、いつもの様に歩けるようになってきました(^^)
ただ、ヘルニアは、徐々に症状が出てくるのではなく、突然症状が出てくるみたいです。
ある日突然、急に歩けなくなったりする可能性も・・・
なので油断は禁物です!

IMGP5593_convert_20111013232213.jpg

最後に、遠山の金さんを・・・

IMGP5602_convert_20111013232258.jpg

気付いたら、こんな格好に(笑)
なんでこんなことになっちゃたんだ!?
せっかくの洋服が伸びちゃうよー(汗)

それにしても、情けない顔だねー(笑)





オフ会の季節だねー♡
ぽちっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
地蔵さんのお耳が心配ですね。
パールちゃんまでヘルニアに・・・重なるもんですね。
ワンコはしゃべれないので なんとも気がかりです。
初めて地蔵さんと出会えてから もうすぐ1年も経つのですね。又会いたいなあ~ それより 早くよくなりますように。
  • 2011/10/22 20:25
  • まーろんママ
  • URL
まーろんママさん
お久しぶりです(^^)
嫌な事って、なぜか続きますよね・・・
しゃべれない分、私たちが気持ちを読み取ってあげないとですね。
治療は長引くと思いますが、良くなってくれることを願います。
1年、早いですねー。
お家も近いことですし、どこかのドッグランとかで会えたらいいですねーヾ(*´∀`*)ノ
なんとも痛々しい(ノω・、)
早く良くなることを願っています。
  • 2011/10/24 12:11
  • ユンタ
  • URL
ユンタさん
ふたりとも、だいぶ良くなってきました(^^)
ご心配、ありがとうございます!

マラセチア菌
うちのゴンちゃんも2~3回くらいかかってるかな?
今のところ抗生物質とかで直っているけど。
シャンプーした時などに入った水分を良く取ってあげないと繁殖しだすと厄介みたいですね。
耳がふさがらない事を祈ってます。

遊び人の金さんはしょっちゅうなってます。
腰に残ってフラガールになる事も。
笑えますw
以前お話したブールドーグフランセでhttp://ameblo.jp/aimer1/
12月にお楽しみ会がありますよ。
よろしかったら 是非 探検してみてください。まーろんも行きますヨ。
地蔵さん達その後いかがですか?
重ねて お大事にね。
  • 2011/10/28 21:29
  • まーろんママ
  • URL
かとさん
初めまして。
訪問&コメント、ありがとうございます(^^)
マラセチア菌、よく聞きますねー。
地蔵は、足がマラセチアの疑いがあると言われました。
シャンプーも、とても気を遣いますよね(><)

ゴンちゃんも金さんになりますか!
フラガール・・・それは確かに笑える(笑)

今後とも、宜しくお願いします(o^―^o)
まーろんママさん
ブールさん、まだ行ったことないんですよ(><)
12月、行けたら行きたいと思います!!
まーろんくんに会いたいなあ♡
今回のWBCに行けなかったので、イベントに参加したくてウズウズしています(笑)
教えて頂き、ありがとうございます(o^―^o)

ふたりとも、落ち着いてきました。
ご心配ありがとうございます(^^)
地蔵クン、お耳もカイカイなんですねー。
ちゃまも、そうなんですぅ~
月1の病院で必ず見てもらうんですが・・・

パールチャンも、大変ですね。

早く良くなりますように・・・

お久しぶりです。
久々に覗かせて戴いたら大変な事になっているので本当にビックリしてます。
早く2人ともよくなるといいですね。
お大事にして下さいね。
wacoさん
ちゃまちゃんもなんですね・・・
心配なので私も定期的に見てもらおうと思います。

ぱーるも良くはなったけど、油断は禁物なので無理はさせないようにしています。
ご心配、ありがとうございます(><)
ちゃまちゃんの、カイカイも良くなることを願ってます。
あっちさん
お久しぶりです。
ご心配、ありがとうございます(><)
私も、とてもビックリしました・・・
今は、ふたりとも落ち着いてきたので良くなることを祈るばかりです。
こんばんは(*^_^*)
その後2人の様子はいかがですか?
そういえばブルドッグのオフ会はいかれたんですか?
そうそうキャンプも始めたんですね~♪
是非今後ご一緒したいですね~☆
あっちさん
お返事が遅くなってしまい、すみません(。>д<。)

ふたりとも、良くなってきました(^^)
地蔵の薬も2日に1回から3日に1回となりました。

ゆるオフ参加しましたよ~!
写真撮ったんですが最近、時間がなくブログもまだの状態です・・・汗
ブルまみれで夢のような時間でした(´▽`*)
いつになるか分かりませんが(汗)ブログに載せますので気長に待っていて下さい(o^―^o)

キャンプは本格的にはやったことないんです(><)
前回はすべてレンタルでした・・・
本格的に始めたときは、是非よろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/15 23:17
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/12/16 16:24
Comment Form
公開設定

